便秘解消に最適なホワイトチアシード

chia2-300x230

テレビや雑誌で最近よく目にするホワイトチアシードという言葉が気になって試しに食べてみました。もともと健康食品を試してみるのが好きな私ですが、このホワイトチアシードに一番ひかれたのは便秘解消に効果が非常に高そうだったからです。

何年も前から頑固な便秘に悩まされ、テレビ番組で紹介された運動や健康食品を試してみましたが、どれも効果がありませんでした。今回もそこまで大した効果はないだろうなと冷めた気持ちで試してみましたが、このホワイトチアシードの効果には驚かされました。

ホワイトチアシードは何かの種なのかと思うような見た目です。多めの水分を含ませると、どんどん吸収していき、プルプルとしたゼリー状になります。その状態で食べるとプチプチとした触感があり楽しいくいただけます。

ただそれだけを食べるだけでは全く味はありませんので飲み物に混ぜたりして食べていました。初日から早速便秘に効果があるかと思い期待しましたが、思ったような効果はありませんでした。食べだして3日目にどっさりと便が出だして気づきました。

このホワイトチアシードは人によって食べるだけで便秘を解消する可能性も十分ありますが、食べるときにこまめに水分をとることでより絶大な効果が出てきます。

なので、次の日から食べた後に意識的に水分をいつも以上に多く取るようにしたところ、毎日快便になりすっきりとした感覚が病みつきになりました。

最近新しい食べ方を見つけたのですが、前の晩からヨーグルトに混ぜて一晩おいておきます。その時にヨーグルトから出る乳清もたっぷりと混ぜてください。この乳清でふやかすことによってさらに便秘を改善する力が増量します。

朝になればしっかりとふやかり、万全の状態で食べることが出来ます。これをやり始めてからは便秘という言葉とは無縁になり、便秘が解消したことによって体調もよくなり、体が軽くなりました。

今までたくさんのことを試しましたが、もっと早く出会うことが出来ていればよかったです。

コメントを残す