便通が良くしたい人におすすめのラクビを健康女子が使ってみた!

ラクビを知った時、私は「これ、いいかもしれない」と考えました。それは私が便秘になりやすい悩みを抱えていたからです。私はちょっとしたストレスで便秘になりやすく、旅行に出かけたら環境が変化しただけで3日は出ないというケースが珍しくありません。

そのため日頃から整腸薬とオリゴ糖、さらには小腹が空いた時のお菓子に乳酸菌が含まれている食べ物を口にするようにしていますが、それでも排便が悪くなる日、特に生理が始まる前の週では便秘が多いです。

かといって改善しようにも手がかりすらつかめず「どうしようかな」と頭の隅で考えていましたが、ラクビを知り、「これを服用したら改善するかもしれない」と閃きました。ただダイエット用のサプリメントである点と値段が高い点が気になったので、お試し用のラクビで体験してみることにしたのです。

そして商品が届いた日は一喜一憂しました。水色と黄色、そして白の模様のパッケージを「可愛い」とすぐに気に入ったものの、切り口を開けた際のカレーのような匂いに「これじゃお出かけした時には周囲の目が気になって飲めないな」とがっかりしたからです。それでもその日からさっそく飲み始めることにし、今まで使っていた整腸薬を止めて一か月様子を見ることにました。

最初は朝と夜にラクビを1粒ずつ服用しながら「副作用があったらどうしよう」と心配していましたが、ラクビはそういった症状はなく、二週間ぐらいで便通が良くなって驚いた事を覚えています。ただこの時はまだ体が慣れていなかったためか、便の状態が下痢か軟便が続き、少しだけ不安を抱きました。しかしそれからは日を追うごとに軟らかくもなく硬くもない便になり、また生理が始まる前の週に入っても便秘になる事はありませんでした。

結論をまとめるとラクビは便秘を改善したい方におすすめですが、通常で購入した場合の値段が気がかりです。私はどう計算しても定期コースを実践するのは難しかったので諦めざるおえませんでしたが、余裕があれば注文していたかもしれません。

コメントを残す