善玉菌のチカラで悩みの便秘が解消された

善玉菌のチカラ

人生でもピークだといってもいいくらいの、本当に極度の便秘に陥っていたことがあるのですが、そんな最悪の状態から救ってくれたのが善玉菌のチカラでした。

そもそものきっかけは、友人から勧められたことに端を発します。その友人も私と同じように便秘に悩んでいたところ、善玉菌のチカラによって改善したらしく、こうなると試したくなるのは当然の心理ですよね。

とまあこんなことがきっかけとなり購入したわけですが、最初に気づいた点として「飲みやすい」という特徴が挙げられます。

いや、実をいうと、サプリメントをはじめとする健康食品にはあまり良いイメージが無くて、なんというか、苦そう(美味しくない)で、なおかつ飲み心地も悪そうな、先入観があったんですよね。ですが、善玉菌のチカラは全くそんな事はありませんでした。

カプセル化されているので、とても手軽に摂取することができますし、飲み心地に関してももほぼほぼ無味無臭です。変なこだわりのある私でしたが、この点は本当にありがたくて、無理なく続けていくことができました。

さて、飲み始めてから1週間ほど経ったある日のことです。いつになく猛烈な便意に襲われます。今までにもこのような事はあったのですが、便秘に悩まされている時には、スッキリとした排泄ができないんですよね。トイレに入ってから何十分も経ってやっとこさ出るといった感じですし、便の質(硬くて少量)も非常に悪いものばかりです。

ですが、今回は違いました。トイレに入ってから、ものの数分で、特段力を入れることなく、スルスルっと自然に出てくれたのです。しかも大量に。もうねえ、本当に何年振りかの、正に会心の一撃といった感じでした。

溜まりに溜まった老廃物が排出されると、体が驚くほど軽くて、気持ちもものすごくハッピーになっています。やはり、腸内環境というのは人間の精神や自律神経に大きくかかわっているんだなという事をまざまざと実感しました。

そして、それを可能にしてくれたのが善玉菌のチカラなのであり、今では私の生活には無くてはならない必需品となっています。なので、今でも継続的に善玉菌のチカラを摂取しており、おかげさまで絶好調な毎日が送れています。

善玉菌のチカラ 口コミ

便秘解消に最適なホワイトチアシード

chia2-300x230

テレビや雑誌で最近よく目にするホワイトチアシードという言葉が気になって試しに食べてみました。もともと健康食品を試してみるのが好きな私ですが、このホワイトチアシードに一番ひかれたのは便秘解消に効果が非常に高そうだったからです。

何年も前から頑固な便秘に悩まされ、テレビ番組で紹介された運動や健康食品を試してみましたが、どれも効果がありませんでした。今回もそこまで大した効果はないだろうなと冷めた気持ちで試してみましたが、このホワイトチアシードの効果には驚かされました。

ホワイトチアシードは何かの種なのかと思うような見た目です。多めの水分を含ませると、どんどん吸収していき、プルプルとしたゼリー状になります。その状態で食べるとプチプチとした触感があり楽しいくいただけます。

ただそれだけを食べるだけでは全く味はありませんので飲み物に混ぜたりして食べていました。初日から早速便秘に効果があるかと思い期待しましたが、思ったような効果はありませんでした。食べだして3日目にどっさりと便が出だして気づきました。

このホワイトチアシードは人によって食べるだけで便秘を解消する可能性も十分ありますが、食べるときにこまめに水分をとることでより絶大な効果が出てきます。

なので、次の日から食べた後に意識的に水分をいつも以上に多く取るようにしたところ、毎日快便になりすっきりとした感覚が病みつきになりました。

最近新しい食べ方を見つけたのですが、前の晩からヨーグルトに混ぜて一晩おいておきます。その時にヨーグルトから出る乳清もたっぷりと混ぜてください。この乳清でふやかすことによってさらに便秘を改善する力が増量します。

朝になればしっかりとふやかり、万全の状態で食べることが出来ます。これをやり始めてからは便秘という言葉とは無縁になり、便秘が解消したことによって体調もよくなり、体が軽くなりました。

今までたくさんのことを試しましたが、もっと早く出会うことが出来ていればよかったです。