すっぽん小町で毎日朝から元気に

年齢とともに肌の弾力の低下が気になるようになりました。ぷるぷるの肌になりたい、そんなときにはコラーゲンですが、コラーゲンを摂っても肌はぷるぷるにならないそうです。

コラーゲンは消化酵素によってアミノ酸にまで分解されてから吸収されます。アミノ酸は筋肉、皮膚、髪、爪など体のさまざまな部位で使われるので、肌の弾力回復のためのコラーゲンになるとは限りません。そのため、コラーゲンサプリなどを飲んでも効果は期待できないのです。

コラーゲンを摂るよりも効果的なのがアミノ酸を摂取することです。アミノ酸をもとに肌のコラーゲンが作られます。

アミノ酸はバランスが大切です。人間には体内で作ることができない必須アミノ酸が9種類あり、すべてそろわないと上手くアミノ酸を利用できません。

バランスよくアミノ酸を摂れるのがすっぽん小町です。すっぽんはアミノ酸が豊富な生き物で、ぷるぷる肌をサポートしてくれます。すっぽん鍋を食べた翌日は肌がぷるぷるということもよく聞きます。

さまざまなすっぽんサプリメントがある中すっぽん小町を選んだのは、すっぽんの質がよいからです。すっぽん小町にはコラーゲンのもとになるアミノ酸がたっぷりと入っています。その量はアミノ酸が豊富といわれる黒酢の91倍です。

中国産のすっぽんがよく使われるようですが、すっぽん小町は国産のはがくれすっぽんです。国産だから安心感があります。高級料亭でも使われているそうです。

すっぽん小町を飲むようになってまず感じたのが朝楽になったことです。いつも朝はだるく、どんよりしていました。朝ご飯を食べたり、身支度するのがおっくうです。でも、すっぽん小町を飲むようになって翌朝がスッキリ楽になりました。毎日朝からイキイキと活動しています。

肌の状態は今のところ大きな変化はありません。コラーゲンの生成には時間がかかるようなので、急激に変化が実感できないのかもしれません。ハリの回復はよくわからないけれど、なんとなく肌がしっとりした気はします。もう少し続けたら、ぷるぷる肌になるかなと期待しています。

すっぽん小町 口コミ